Evidence Based Healthcare Council

今回のテーマは『フレイル鼎談』です。
  
森谷進化系の最高峰、「筋電メディカルEMS」がようようコンセプトモデルとしてお目見えです。
メーカーである株式会社INSURE TECH INDUSTRIES の水野社長は、ご自身がプレフレイルと診断を受けた時、大変な衝撃を受けたとお聞きしました。そういう立場になった時、そこに希望はあるのか。
まずはご自身のために、そして自分と同じ立場の方々のために、「筋電メディカルEMS」の着手に踏みきられました。森谷の開発における3つのポイント、安価であること、効果があること、痛くないことをそのまま具現化した商品づくりを行いました。まだまだ半導体不足のために、量産には時間を要しますが、コンセプトモデルはいつでも体験できる状況にあります。会員のみなさま、ぜひ、体験にお越しください。
また、この鼎談も、フレイルが心配な親御さんをお餅のみなさま、ご参考になさってください。
 
 
当協議会の「料理会」では、このように各分野の専門家によるエッジの効いた講演およびざっくばらんに話のできる場を提供しています。
ご入会いただくと、講師の方とも直接話をしたり、資料提供を受けたりすることができます。
ご興味のある方はぜひ会員となりご参加ください。
 


 情報素材料理会<第140回>