EBH推進協議会 - 図

what's new

2016年11月17日
12月9日(金)朝日カルチャーセンターにおいて、
森谷敏夫理事の講座が開催されます。

「キンニクをつければ脳もカラダも生涯現役」

日時:12月9日(金)15:30-17:00
場所:中之島教室(大阪)

詳細・お申込みは下記より
https://www.asahiculture.jp/nakanoshima/course/e5072fc8-771b-fd0d-5e2c-57e605082b38


2016年11月17日
第79回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年12月5日(月)東京にて開催。
こちらをご覧ください。

「情報素材料理会」では、テーマおよびその提案者を募集しています。
どうぞふるってご応募ください。→こちら


2016年11月1日
『生活習慣病ひめくりドリル』が発売されました。

当協議会の企画による『生活習慣病ひめくりドリル』が発売されました。
くわしくはこちらをご覧ください。


2016年10月21日
第78回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年11月15日(火)大阪にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年10月3日
第77回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年10月25日(火)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年10月1日
『2017年 健康ひめくりカレンダー』が発売されました。

当協議会の企画による『2017年 健康ひめくりカレンダー』が発売されました。

くわしくはこちらをご覧ください


2016年9月2日
第76回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年9月29日(木)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年7月29日
第75回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年8月29日(月)大阪にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年7月4日
第74回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年7月29日(金)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年6月1日
第73回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年6月29日(水)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年4月25日
第72回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年5月27日(金)大阪にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年4月11日
役員人事に関するお知らせ

役員人事が決まりましたのでお知らせします。

・新理事長
  中山 健夫
  (京都大学大学院医学研究科 社会健康医学系専攻 健康情報学分野 教授)


2016年3月31日
第71回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年4月19日(火)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年2月25日
第70回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年3月11日(金)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2016年1月25日
第69回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年2月29日(月)東京にて開催。
こちらをご覧ください。


2015年12月17日
第68回情報素材料理会の日時が決まりました。

2016年1月19日(火)大阪にて開催。
こちらをご覧ください。


2015年10月21日
『2016年 健康ひめくりカレンダー』が発売されました。

当協議会の企画による『2016年 健康ひめくりカレンダー』が発売されました。

くわしくはこちらをご覧ください


2015年8月11日
書籍『京大の筋肉』について、紀伊國屋書店ウェブストアでも取扱いがはじまりました。

当協議会の森谷敏夫理事長による著作『京大の筋肉』(ディジタルアーカイブズ)が紀伊國屋書店ウェブストアでも取扱いがはじまりました。

紀伊國屋書店ウェブストア

くわしくはこちらをご覧ください

【紹介動画はこちら】


2015年7月24日
書籍『京大の筋肉』が発行されました。

当協議会の森谷敏夫理事長による著作『京大の筋肉』(ディジタルアーカイブズ)が発行されました。

くわしくはこちらをご覧ください

【紹介動画はこちら】


2015年7月24日
来る7月25日(土)『世界一受けたい授業 東大・京大 2時間スペシャル』で、森谷敏夫理事長が出演します。

<放映内容>
日本の最強学府が夢の競演! 東大京大の人気先生大集合
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21842296.html

・タイトル  :『世界一受けたい授業』  http://www.ntv.co.jp/sekaju/
・チャンネル:日本テレビ系
・放送日時 :7月25日(土)19:00〜20:54


2015年7月1日
全生活習慣病等に対するスマートフォン用アプリケーション「健康おせっかい倶楽部」スタートしました。

NPO法人EBH推進協議会は、当協議会主幹事会社であるイー・ビー・ヘルス・ケア株式会社とともに株式会社ライフケアパートナーズとの共同プロジェクトで行動経済学の知見と予防医療のエビデンスに基づいた「健康おせっかい倶楽部」を開発、主たる3つのサービス「おせっかいダイエット」「健康ひめくり」「健康おせっかいマガジン」の提供が始まりました。


2015年4月28日
NHKコンテンツ×NPO学識者のコラボ企画を開始しました。

NHK-Gメディアの字幕放送制作「LIVETEXT」と連動したNHKコンテンツ×NPO学識者のコラボ企画を開始しました。
https://livetext.jp/user/Channels?channel=CH000015


2015年2月25日
書籍『わかっちゃいるけどやせられない。ちゃんとわかればやせられる。』が発行されました。

来る2月28日、当協議会のメンバーによる著作『わかっちゃいるけどやせられない。ちゃんとわかればやせられる。』(ディジタルアーカイブズ)が発行されました。

くわしくはこちらをご覧ください

【紹介動画はこちら】



これより前の事柄につきましてはこちらをご覧ください→実績

上へ戻る