Evidence Based Healthcare Council
NHK-Gメディアとのコラボ企画。
今回のテーマは『筋肉を科学する』~『SIXPAD』はなぜ効くのか?~です。

効果的に筋トレを行うためのウエアラブル機器として、EMSが注目されています。MTG社が提供する『SIXPAD』は、全世界での販売台数が100万台を越えるヒットとなっています。今回は、EMS研究における世界的な権威である森谷敏夫先生と、森谷先生の理論にもとづいて開発された『SIXPAD』の開発元であるMTG社から川出周平氏をお招きして、筋肉のメカニズムと効果的なトレーニングについて、最新の理論と実践方法をうかがいました。

当協議会の「料理会」では、このように各分野の専門家によるエッジの効いた講演およびざっくばらんに話のできる場を提供しています。
ご興味のある方はぜひ会員となりご参加ください。
※内容によっては、一般の方が参加できる場合もございます。

 

情報素材料理会<第90回>

EMSが拓く未来
~筋肉を科学する~

MTG社が開発したEMS『SIXPAD』は、全世界での販売台数が100万台を越えるヒットとなっています。今回は、EMS研究における世界的な権威である森谷敏夫先生と、MTG社から川出周平氏をお招きして、筋肉のメカニズムとEMSの最新の研究成果をうかがいます。