Evidence Based Healthcare Council

 今回のテーマは『生活習慣病予防―生体リズムとシータ仮眠―』です。
 
 
生活習慣病はライフスタイルの改善が必須です。そこで、まずは生体リズムと健康との関係についてうかがいました。とくに今回は、この生体リズムの基本となるシータ(Θ)リズムによるリフレッシュ法(Θ音楽およびそれに同期した光と振動を用いて15~20分仮眠する方法)という、仕事における集中力の回復、ひいては企業の健康経営の推進につながる方法について、杤久保先生に語っていただきました。
 
 
当協議会の「料理会」では、このように各分野の専門家によるエッジの効いた講演およびざっくばらんに話のできる場を提供しています。
ご興味のある方はぜひ会員となりご参加ください。
※内容によっては、一般の方が参加できる場合もございます。
 


 

情報素材料理会<第113回>

生体リズムとθ仮眠

 生体リズムと健康との関係についてと、この生体リズムの基本となるシータ(Θ)リズムによるリフレッシュ法(Θ音楽およびそれに同期した光と振動を用いて15~20分仮眠する方法)という、仕事における集中力の回復、ひいては企業の健康経営の推進につながる方法について、杤久保先生に語っていただきました。